Be Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回 都組さだ吉倶楽部落語会

<<   作成日時 : 2011/04/03 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子ども達 みんな いきいきと のびのびと演じていて
心の底から 笑える。

たぶん、子ども達には 
お客さんを わらわせたいとか
上手に落語をしたいとか
そういう下心がなくて
ただ 物語の人物として
自然体で
そこに ポツンと 存在するから
すばらしいんだと思う。

でも 緊張もするんだろうなぁ〜。
家で お稽古しているときには 
スラスラ言えているところが
カミカミになってる。

かんでしまったときに
目をつむってしまう癖がある。

まぁ 仕方ないと思う。

よく頑張ったと思う。

人情話 ちゃんと 気持ちが はいってて すごく良かった。

終わったときに 客席から なんともいえない ため息がもれた。

お客さんにも うそのない気持ちが 伝わっていたと思う。

お疲れ様でした。

 




京橋百円商店街協賛
ビギン寄席
第一回 都組さだ吉倶楽部落語会
平成二十三年四月二日(土)

一回目     開演 午前十一時
「しの字丁稚」          いっきゅう
「おごろもち盗人」        たいが
「手水廻し」          ぽっぽ
「涙をこらえてカラオケを(作・桂三枝)」 しない
〜中入り〜
ジャグリング          ひゃくろう
「鯛」             ひいらぎ
「蔵丁稚」  もみじ


二回目     開演 午後二時
「世帯念仏」          しない
「にぎやか寿司(作・桂三枝)」   もみじ
「ねずみ」           たいが
〜中入り〜
ジャグリング          ひゃくろう
「花色木綿」          いっきゅう
「山内一豊とその妻千代」    ひいらぎ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回 都組さだ吉倶楽部落語会 Be Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる